何度言っても知らない人が多いようなので、また改めて言わせてもらうが「ココイチのカレールーは無料でおかわり可能」である。これは公式にココイチが設定しているルールであり、どこの店舗でも基本的に無料でおかわりできる。


・無料はとてもありがたい


ポークカレーもビーフカレーもルーをおかわりでき、カツカレーでも野菜カレーでもルーをおかわりできる。ルーばかり食べてご飯だけが残ってしまった場合、ルーを無料でおかわりできるのはとてもありがたい。しかし条件がある。


・1回まで無料でおかわり可能


無料でおかわりできるのは1回まで。ルーの量は、最初に出てきたルーと比べると3~4割程度の量だった。今回筆者(私)はビーフカツカレーを注文。ご飯を食べきる前にルーがなくなってしまったので店員さんに「おかわりできますか?」と言うと、「できますよ♪」と笑顔でおかわりを受けてくれた。


・おかわり1回無料を知らない人が多い

【送料無料】CoCo壱番屋キーマカレー200gX2X5袋[10食]【ココイチ】【smtb-t】

価格:3,490円
(2013/4/29 08:20時点)
感想(27件)



ご飯を増量すると有料なので、ルーも有料なんじゃないかと思ってしまいがちだ。それゆえ、おかわりが1回無料という事実を知らない人が多い(複数回してもらった人もいるようだが謎)。「もっとココイチのルーが多かったらなあ」と思っていた人は、おかわりをお願いしてみてはいかがだろうか?


・こんな方法もあります


え? おかわりするのが恥ずかしい? ならば最初から「カレールー多めにしてください」と言えばいい。あとからおかわりする場合とほぼ同じ量のルーを足して最初から出してくれるぞ。その場合はおかわりできない。

参照元: ココイチ

ロケットニュース24 2013年04月27日18時36分
http://news.livedoor.com/article/detail/7632381/